マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

文字単価1円を2円に引き上げるためには

今日のマガジンは久しぶりに文字単価の話にしようと思います。文字単価が上がれば、文字単価1…

300
藤田幸子
3年前
8

1億円の裏話

今日のマガジンは、我が家の資産構築について書いてみようと思います。

300
藤田幸子
3年前
3

誰もマネしてはいけない、資産の話。

今日のマガジンは我が家が資産構築できた禁じ手をご紹介します。でも、マネしたらダメなやり方…

300
藤田幸子
3年前
2

女と仕事と人権と。

ツイッターにえびの絵文字を名前につけている人たちがいます。私も前はつけていました。あのエ…

300
藤田幸子
3年前
5

コロナ原稿を書いてはいけないという話

今日のマガジンはライターさん向け。商業文筆を書くにあたって、書いてはいけない原稿の話をし…

300
藤田幸子
3年前
8

資本主義の見えないルールを見つけてお金持ちになる方法

今日のマガジンは資本主義の見えないルールを乗りこなして成功していくというテーマでお届けし…

300
藤田幸子
3年前
8

コロナ倒産に関する話

成功者って、メディアで綺麗事しかいわんのですよ。本当はめちゃくちゃ面白い話を持ってるのに、雑誌やメディアでは周りの人のおかげだとか運だとか、しょーもないことをいっちゃう。でも倒産話には本音がボンボン飛び交って超面白いんです。今回は、コロナ倒産に関する話から学びを見ていきますね!

有料
300

noteやSNSから仕事を受ける方法

noteやSNSつまりTwitterなどから、仕事って意外と来ます。個人的には昔はてなブログから来られ…

300
藤田幸子
3年前
9

最近の私のビジネスモデルを解説

他人のビジネスモデルって気になりませんか。なりますよね。どこが利益ポイントで、どうやって…

300
藤田幸子
3年前
14

未来のお客さんを積み上げるには

今日のマガジンは、仕事がたくさん来ている方に向けて書きます。コロナでライターも格差がとて…

300
藤田幸子
3年前
6

営業のプロに学ぶ、提案を通す技術【初心者ライター編】

今日のマガジンは、営業のプロから提案を通す技術を学んでいただきたく思います。営業といえば…

300
藤田幸子
3年前
9

クラウドソーシングの時給はいくらに設定すべきか?問題

今日のマガジンは、時給の話!時給200円だったものが600円になると報酬は3倍。では、時給4000…

300
藤田幸子
3年前
3

超低ポテンシャルなライターの、絶望の履歴

今日のマガジンは、昨日、バルクオムの社長さんが書いていたnote を真似してみようと思います…

300
藤田幸子
3年前
11

インターネットで50万円の講座を売るならどう売るか

今日のマガジンは、私が今から50万円の講座を売るならどう売るか、という話にしました。そういう講座って、どこの業界も問わずありますよね。50万円は少しびっくりします。個人にとっては大金ですし、資金回収できるのか?という疑問があります。ただ、私が売る、と仮定したらどうなるか。そのあたりをお楽しみいただければと思います。

有料
300