マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

リモートワーク時代に出世しようと思ったら何をすべきか?

リモートワークは、良い変化しかもたらしません。雑談がないから殺伐としてるとか、孤独だとか…

300
藤田幸子
4年前
11

スキルは積み上げ、隣接スキルを意識しよう

今日のマガジンは、前回の続きでスキルは積み上げを意識しようという話です。スキルっていろい…

300
藤田幸子
4年前
11

老後2000万円問題を自力で解決しよう

今日のマガジンは、老後2000万円問題!コロナでどっかいっちゃってますけど、老後は確実にやっ…

300
藤田幸子
4年前
10

高級商材を売る方法

今日のマガジンは、高級商材を売る方法について書いてみようと思います。私はこれまで、あまり…

300
藤田幸子
4年前
12

2020春、Webライター・コンテンツ業界最前線

今日のマガジンは、Webコンテンツ業界の最前線をお届けしたいと思います。ライター、メディア…

300
藤田幸子
4年前
10

リモートワークはパワハラを撲滅させる話

今日のマガジンは、誰にニーズがあるのか不明だけど、職場の偉い人に向けて書いちゃいます。偉…

300
藤田幸子
4年前
9

詐欺師を見習えといわれた話

今日のマガジンは、「詐欺師をみならえ!」と社長にいわれた話です。詐欺師とみなさんはどうちがうのでしょうか?同じ?それとも違う?それは誰が判断することなのでしょうか。 とにかく、詐欺師と思われたくない人、思いたくない人は必見でございます。あまりに真面目で四面四角な人は怒らずにお読みください。

有料
300

今からフリーライター業をスタートするならどうやって成り上がるか・2

ランサーズやクラウドワークスで提案を頑張って仕事を取り、頑張ってる姿をTwitterで発信して…

300
藤田幸子
4年前
13

どうなるポストコロナ、ライター業界の話

今日のマガジンはちと気が早く、ポストコロナの話をみていきたいと思います。あくまでこれは、…

300
藤田幸子
4年前
15

BCG仮説について現在までに情報を集めたこと

BCG仮説ってご存知ですか。BCGとくに日本株と呼ばれる、パスツール研究所からわけられた生株に…

300
藤田幸子
4年前
7

インフルエンサーになりたいのなら、炎上を避けるためにやるべきこと

今日のマガジンは、インフルエンサーまわりの話題です。いま、緊急事態宣言の関係でみんなイラ…

300
藤田幸子
4年前
6

仕事で限界にぶつかったとき、どうするか

今日のマガジンは仕事の限界が近いとき、何をどうしたらいいかという話です。ありますよね、限…

300
藤田幸子
4年前
10

女性が仕事で激しい交渉を行うときのヒント

今日のマガジンは、女性が仕事をしていて、交渉にさらされたときのふるまいをみていきます。あ…

300
藤田幸子
4年前
11

【緊急事態宣言で無料】戦時下の日本で、文章を愛する人たちにできること

いよいよ日本の7都市に緊急事態宣言が発令されました。対象区域に住んでいますから、私も1か月は巣ごもりの必要があります。ただ、基本的に取材をのぞいて、ライターの生活はあまり変わらないのではないでしょうか。 しかし、緊急事態宣言下の日本でも、文章を愛する人たちにできることはあります。今回はそれをみていきましょう。 日常を記録するこのnoteでもブログでもいいと思うので、ストック型の文章置き場に、日常のことを書き綴るのがいいと思います。このコロナ禍という戦時下において、私たち庶

有料
300