マガジンのカバー画像

2019年2月

28
2月のバックナンバーです。
一日も原稿を落とさず、パンパンに詰まったマガジンです。
¥980
運営しているクリエイター

記事一覧

地方都市のあの店はなぜつぶれない?謎が謎を呼ぶ商売を一挙解説

デフレは数多くの天才経営者を生みます。QBハウスが値上げしたじゃないですか。1200円。それは…

300
3年前

「書くことが苦手」なお客さんのWebサイト記事を代わりに書くことになったら

「ホームページの文章。書けないんで、書いてくれませんか。いくらでやってくれますか」 こう…

300
3年前

収入を大きく伸ばす根本的な方法

お金があるといいなって思いますよね。お金、ほしいです。では、収入というものを大きく伸ばす…

300
3年前

書くことで1万円稼ぐ方法

書くことが好きなら。そしてそれが、1万円というお金になるとしたら…夢のようですよね。これ…

300
3年前

文章を書いて暮らす方法

「書いて暮らしたいです」 「書くことが好きなのでライターになりたいです」 そんなふうにお…

300
3年前

スシローが100円→150円皿へシフトすると社会に起こること

昨日のスシロー時給1000円記事が結構好評だったので、ふたたび今日もまたスシローの話です。私…

300
3年前

近所のスシローの時給はなぜ千円なのか

スシロー好きですよね。これが寿司なのかという問題はさておき、テンションがあがりますし意外と美味しいです。昨日、ランチにスシローへいったんです。私はいろんなお店を使うたび、そこの店員さんの給与はいくらかを確認するという謎の癖があるのですけど、スシロー幕張店の時給は1000円でした。近くの海浜幕張店は950円。 この時給が意味するものとは?今日のマガジンはその話です。

スキ
31
有料
300

「疑うことはコスト」ではなく、疑うことがはじまり

フォロワー数万人のインフルエンサーたちはSNS世界をリードしていく存在で、文字通り影響力の…

300
3年前

プライシング(価格設定)を学んでマーケットを勝ち抜こう

当マガジンでは、二流も二流、ポンコツライターの私が、一流への長い道をテクテク歩んでいく姿…

300
3年前

オンラインサロンの幹部制度は諸悪の根源

オンライサロンがブームです。もちろんサロンに反対の人もいるでしょうけど、当マガジンをお読…

300
3年前

一流の証明

突然ですけど私は一流になりたいんですね。「名もさんが一流じゃなかったら誰が一流なんでしょ…

300
3年前

Webサイト制作の怖い話と今から新米クリエイターにできること

はー。怖いですねえ。怖いと感じましたよ。私は2014年にWebライターをスタートし、最初は100円…

300
3年前

インターネット上の仕事でトラブルに巻き込まれないテクニック

私は2014年にオンラインでの仕事をスタートし、何度か手痛い目にあいつつも、だんだんとトラブ…

300
3年前

人生を文章にする方法

ツイッターをぶらぶらしていると、「文章とは人生経験だ、若者よ~」といった言葉が流れてきました。しかし本当でしょうか?たとえば、私は10年ほど前に、もう何もかもが嫌になって家に引きこもっていたんですね、さすがにこれはやばいだろうと思って近所にあった引きこもり支援施設に通うことにしたんですね。そこには心を打つ手紙を書いてくれる人はいましたよ。たとえ、学生時代から10年以上、家に閉じこもりっぱなしの人であっても、です。 なんといいますか、うまい導入が思い浮かばなかったのでそんな話

スキ
38
有料
300