マガジンのカバー画像

2019年4月

30
単月で読むならこちら
一日も原稿を落とさないのが目標。
¥980
運営しているクリエイター

記事一覧

水産加工場を経営している親の話

今日のマガジンは、プライベートの話といいますか、家族の話となります。私は親が北海道にいる…

300
藤田幸子
5年前
41

マーケティングでnoteを売って、自分を変えよう

「このマガジンに仕掛けられた、マーケティング戦略を知りたいです!」 そんなリクエストをい…

300
藤田幸子
5年前
134

すべての商売人よ、銀だこから学べ

「また名もさんがB級グルメの話してる」と思われるかもしれませんが、今日のマガジンは銀だこ…

300
藤田幸子
5年前
44

月30万円の継続固定収入を得るためにやるべきこと(2)あるいは長いポエム

前回記事の反響が大きかったので、今日のマガジンは月30万円の継続固定収入を得るためにやるべ…

300
藤田幸子
5年前
45

月30万円の継続固定収入を得るためにやるべきこと

なんでもいいから月30万円稼ぎましょ。そしたら、会社でいじめられながら事務員やるよりはマシ…

300
藤田幸子
5年前
58

炎上中のセブン-イレブンをあえて擁護してみるぞ。そこから学びがあるはずだ。

24時間営業が限界だといった店に対して、それこそがバリューなのだからと長時間労働を強制し、…

300
藤田幸子
5年前
30

「フォロワーを増やす方法」を売るとかじゃなく、ちゃんとした新しいビジネスを考えよう

インタビュー記事が公開されました。取材はすることはあっても受けることはほぼありません。でも、しょーへーさんととださんが力を入れてるメディアなら、協力しないわけにいかないですね!ということで、未読の方はぜひぜひ。 さて、今日のマガジンは上記の取材が出て読者が増えたので、新しいビジネスモデルを考えるため、最近私が考えていることをお届けしたいと思います。みなさん、SNSで自分を切り売りし、炎上するような過激な言動でフォロワーを増やして「フォロワーを増やす方法」を売ろうとしていませ

有料
300

働きすぎだった人が、昼寝しすぎ生活になるためのTips

日本人は働きすぎです。私も例にならって朝3時半に起床し、21時まで働いて、という生活を1年36…

300
藤田幸子
5年前
30

とにかく受託ライターが高単価(5円以上)を実現する方法

今日のマガジンは受託の報酬で高単価(5円以上)を実現し、究極的には寝て暮らす方法です。文…

500
藤田幸子
5年前
33

なんちゃってブログ飯で夢を叶えるための、面白い記事を書く思考法

ちと大げさなタイトルで失礼します。ブロガーさんを読者に迎えて大きく出てみました。最近、感…

300
藤田幸子
5年前
34

1円ライターを抜け出す生活習慣

Webライターの業界というものに無頓着でした。誰がどんな仕事をして、どんな成果を出して、ど…

300
藤田幸子
5年前
33

孫正義社長が最初に才能を開花させたときの話

孫正義社長って偉大ですよね。私ももう社会に出て20年が経ちますから、孫社長の偉大なエピソー…

300
藤田幸子
5年前
30

売れるために必要な家電業界の話

家電って好きですか?よっぽど極端なミニマリストでない限りは、家電にお世話になって暮らして…

300
藤田幸子
5年前
22

『隠れブログ飯』を実現するために必要なこと

実は今月、ブログ飯的な売上が結構いったんですね。ただ、ASPからは撤退しているので、ほとんどが労働による収入ではあります。単にtoCでのみなさんからのダイレクト課金なんですけど、これはある種の『隠れブログ飯』です。 今日のマガジンは、私個人のブログ飯売上を参照しながら、隠れブログ飯を実現するために必要なことを確認していきます。くれぐれも売上は秘密にしといてくださいね。

有料
300