かっこいいと思う男

5年ほど前に仕事の都合で地元を離れて神奈川に移住し、仲間たちと一緒に乃木坂46にハマり始めた。

乃木坂工事中にもハマり、公式お兄ちゃんであるバナナマンも好きになった。

そんな中、仲間から「らじらーが面白い」と聞いて、

最初は「乃木坂がバナナマン以外の芸人と組むなんてあり得ない」とか思ってたけど、実際に聞いてみると本当に面白い。

バナナマンも確かに面白いんだけど、番組内で男でも引くぐらいの下ネタやゲスいトークを乃木坂メンバーの前で発することもあって、正直「品」が無かった。

だけど、オリラジの二人はめちゃくちゃ品があるし、あっちゃんのスマートなボケと藤森さんの鋭いツッコミ、これらと乃木坂メンバーがすごくマッチしてて本当に面白かった。何度も元気をもらえた。

で、オリラジのファンになり、たまたまネットでネタ動画とかRADIO FISHとか見たりしてた時に見つけたのが、始めてまだ1ヶ月ぐらいの「中田敦彦のYouTube大学」だった。

「学ぶって楽しい」をスローガンに掲げたチャンネル。本当に楽しく学ばせてもらった。これは今もだけど。

特に選挙編と古事記編は僕のお気に入りだ。

やがてセカンドチャンネルが始まり、自分の思ってる事をひたすら語るあっちゃんの姿に男としてのかっこよさを感じた。

僕がこのnoteでやりたいことってこのセカンドチャンネルのトレースでもあります。

そして、去年の12月にPROGRESSに入会した。

前の記事に書いた通り、今年の4月、PROGRESSに入ってた事で僕は救われた。



そうなんです。

乃木坂46にハマってなかったら、らじらーを聞いてなかったら、僕はおそらくPROGRESSに入ってなかった。

もしかしたら4月は鬱になってたかもしれません。

そう思えば全部繋がってるんだな〜って感じますね。

そして、ある意味恩人とも言えるあっちゃんが遂にらじらー卒業を発表しました。

やっぱり寂しいです。

特に桃子ちゃんの涙はさすがにヤバかったです。

でも、僕はこれからも中田敦彦という男を追い続けます。

夢や野望を知っています。

むしろ、あの人がらじらーを5年以上続けてることが実は不自然でもあるので。

でも、来週はさすがに泣くかもなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?