見出し画像

SPYDの配当金公開(2020年6月)【働かない未来を作る】

お疲れ様です。しゅんすけです。

毎月SPYD買うことを決めましたよ。


SPYDって知ってますか?

いきなりですが、SPYDって知ってますか?

米国の優良企業を500社集めた「S&P500(日本で言う日経平均)」で配当利回りが高い上位80銘柄に均等に投資しているのが、SPYD。

良い企業を厳選して寄せ集めた米国株なんだと思ってくれればOKです。


投資信託がすべてだと思っておりましたが、

つみたてNISAでは購入できない(つみたてNISA対象外)が、買っておいては損はしないような株だ。

個別株だとリスクが大きいし、塩漬けするのがオチ。

分散投資してくれて、配当株がたくさんもらえる株に投資した方がリスク軽減されるので、いいですよ。


前置き長くなりましたが、それでは見ていきましょう。


SPYDの配当金公開(2020年6月)【働かない未来を作る】


毎月購入してみせますよ。


若いうちは、投資に比重置いてもなんとかなる。


稼げるうちに、お花(株)に水(投資金)を与えることが大事ですね。


よろしければサポート頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!