見出し画像

あなたは誰か?私は誰か?

初めまして
「何者でもない誰か」と名乗っています。(とりあえずのところ)

もしかしたら今後、何かしらの名前がつくかもしれませんが・・・
今は「何者でもない誰か」

何者でもないという設定から
自分は誰か?を探究していくのも面白いかなと思っています。


ところで「あなたは誰ですか?」
という問いに、皆さんはどう答えるでしょう?

名前はあなたを表しますが、
名前=あなた、ではない(同じ名前の人はたくさんいます)

あなたに性別はあるかもしれませんが、
性別はあなたではない

家族の中で母親、父親、子供・・・など役割があるかもしれませんが、
役割=あなた、ではない

私はAB型ですが、AB型が私ではない
私は長女ですが、長女が私ではない
私は日本人ですが、日本人が私ではない

名前でもない、職業でもない、性別でもない、国籍でもない

私は誰なのか?
あなたは誰でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?