見出し画像

なもちゃん イキりたい

古賀シュウさんの天才プロゴルファー弥勒ちゃんのモノマネが世界一好き。

さてみなさん、今日のなもちゃんは一味違いますよ。

なんてったって今日は「カフェによくいる仕事してんだか何してんだかよくわかんないけどおしゃれに作業してる感じのカッコイイ人間になる日」だからです。

ついにオシャレ人間の仲間入りです。やったね。

前述しておきますが、私は会社に属しているただの会社員です。しかも、事務員です。
なのでわざわざカフェに行って仕事をするとか、そんなことをする必要は一切ありません。
でも「仕事してんだか何してんだかよくわかんないけどおしゃれに作業してる感じのカッコイイ人間になりたい時」ってありますよね。

それが今日です。

ただ、在宅勤務の日にわざわざ外出して会社の情報を持ち出すわけにもいかないので、私は考え、そして思いつきました。
「午後休の日にカフェに行ってNFTの作業をするなりnote書くなりをすれば、それっぽく、かっこいいかんじになれるのでは?」と。

今日は別に予定があったこともあり、いつもよりちょっとおしゃれをしました。100年ぶりにアイラインを引いた。
そして、家にあるおしゃれアイテムを全部身につけ昇天ペガサスMIX盛状態でカフェに繰り出しました。

私のイキり人生のはじまりです。
私もついに仕事してんだか何してんだかよくわかんないけどおしゃれに作業してる感じのカッコイイ人間になれる。
そう確信していました。

目的のお店に到着し、うろうろと席を探す。
そしてふと、気がついてしまった。

カフェ、そのへんのオフィスより人いるじゃん。

今、ド平日のド13時半とかですよ。
ゆっくり作業しようにも、全然落ち着かない空間。
みんなやっぱり、カフェでカッコよく仕事したくなってここにきてるのかな。
オススメ美容韓国コスメ10選♪とかブログ書いてるの?
年収0円から成り上がって年収197618791億円になる方法とか発信してるの?
あんぱん 120円 とかエクセルに打ち込んでるの?

仲間がたくさんいることは心強いですが、とにかく落ち着かない。
こんな環境では作業など到底できない。作業できている人、かっこよすぎる。
耳の中にノイズキャンセラーでも入ってるんだろうか。

結局、逃げるようにカフェを後にしました。
私の夢は完全に砕け散った。

そして、露頭に迷った末辿り着いたのがこちらのお店です。

バターチキンカレーランチ。980円。中辛。飲み物は、マンゴーラッシー。

はい。インドカレー屋さんです。

私の地元にあるカレー屋さんなのですが、ついこないだ下の中華料理屋さんが火事になってしまい一時期営業停止状態になっていました。
が、最近営業再開したらしいとの噂を聞きつけたので、オシャレ人間になることを諦めた私が癒しを求めてここにやってきたというわけです。

店名は地元がバレてしまうのでふせますね。
ちなみに神奈川県某所です。
気になる人はTwitterのDMで聞いてね。


みなさんお察しの通り、私がイキって作業しようとしていた本来の目的は完全に消滅しました。
人生そんなもんです。

本当にね、ここのお店のカレー美味しいんですよ。
なんかメチャクチャ美味しいドレッシングがかかったサラダ。
トロッとしててなんだかクセになるチキンコンソメスープ。
何度食べても飽きないバターチキンカレー(たまにハートを書いてくれる。かわいい。)
そして、極め付けは、ふわふわの、ナン。

めっちゃ好きなので写真をもう一度貼らせてください。

この画像だけで白飯いけますね

人酔いしそうなくらい人で溢れてたカフェとはうってかわって、そこそこお客さんが入っていて落ち着く空間。
私が求めていた空気。
癒し、ここにあり。

コンセントの差し込み口なんていらない。
私が欲しいものは美味しいカレーとふわふわのナンだったのです。

モグモグ夢中になってナンを食べてたら、
店員さんが声をかけてくれて、ちっちゃいナンを追加で焼いてくれました。

赤ちゃんナン

「チッチャイナン、イリマスカ?」と声をかけてくれて、お願いしますって言ったら、
厨房に「チッチャイナン〜〜〜!!」て指示しててめちゃ癒された。かわいい。
店員さん、みんな優しい。あと本当に日本語が上手。

ああ、私はなぜ身の丈に合わないイキりかたをしようとしていたんだろう。
ていうかnoteだったら電車にいる時間とかでも書けるし、絵なんてわざわざ外に出なくても家でソファに寄りかかって描けばいいじゃないか。
まぁちょっとイキるための手段を考えた末の決断だったから間違っちゃいないけどさ。

そんなことをインドカレー屋さんは気づかせてくれました。ありがとう。
あとやっぱり何度食べても美味しいです。また来ます。

とはいえ、カフェのカウンター席でMacbookをカタカタカッターン❗️❗️❗️ってタイピングしてるオシャレ人間には相変わらず憧れるので、いつか、何かのタイミングでチャレンジしてみようと思います。
(こういう人類、シェイクシャックって高級ハンバーガー屋さんにめっちゃいません?大体みんな細身でやたら小洒落た黒縁メガネかけてる)

あとすごい見て欲しいものがあって。
これはインドカレー屋さんにいつも置いてある不思議な木彫りのクマの置物です。欲しい。どこで買ったんだろう。
何度も足を運んでいるのに店員さんに聞くのは恥ずかしくて、まだ聞けないでいる。

カレーをお腹いっぱい食べた後は
ねこかぶりちゃんのフィジカル展示をフォロワーさんと一緒に見に行ったのですが、
それはまた感じたこととかを整理して、改めて書きますね!
NFTのことをベラベラ話せる人と触れ合えるって最高〜!フォロワーさん全員とハグさせてくれ〜

ちなみに撤収してウキウキ気分で帰ってたら急に大量のひょうが降ってきてさすが前厄って感じでした。

バイバ〜イ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?