見出し画像

すきまテープ貼りが楽しくて仕方ない!

12月に入りました。
暖かい日がまだ多いせいか、冬が来た感じもまだ少なく、年末だなぁと感じることもまだありません。

あ、でも、M-1グランプリのファイナリストが決まったので、少し気持ちが盛り上がってきました。

さて、私が最近、楽しくてたまらないこと。
それはすきまテープ貼りです…
我が家は築35年近くの賃貸アパート。
昭和感がそこまですごいわけではないけど、設備的なものは古さが否めません。

一番気になるのは、寒暖差に弱いこと。
新しい物件ならきっと部屋の温度は割と安定してるんだろうかと思うんですが、我が家は季節感があります 笑

冬は本当に寒い…
熱効率が悪いので、今年は寒さ対策をできるだけしてみることにし、手始めにすきまテープを買ってみました。これは本当に買ってよかった!!

すきまテープはねずみ色のウレタンのテープです。

まずは玄関のドアをぐるっと囲んで貼りました。前からすこーーしすきまがあることが気になっていたところです。
貼ってからドア閉めると、ピタッとすきまが埋まった感がある(気がする)!!

次は窓。
レールを埋めるようにすきまテープを貼り…こちらも鍵を閉めるとかなりピシッと閉まってる気がする。
ただ、窓の場合は両側ともすきまテープをつけてしまうと、今度は鍵をかけるのが少し大変…というデメリットもあり。

なんとなーーーく、すこーーしだけ、冷気が入りづらくなったような気がします…気のせいかな。
すきまが埋まっていくことが快感でたまらない。

だいたい、めぼしいすきまはテープを貼ってしまった…
お次の防寒対策を考えたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?