見出し画像

2020…4月10日

3週間ほど自宅徒歩10分圏内から出ていない。
最寄駅はバスで10分しないぐらい。気晴らしにバス乗ってパン屋さんのパンを買いに行きたい…が、それすらも怯んでしまう。
こうなるとオンラインショップのパンかな〜、と思ってもそれでは配達が増えてしまう…と考えると気が進まない。
考えすぎか?とりあえず少し気晴らし、変化が欲しい。

今日は午前中から風が強い。
昼前に散歩を兼ねてホームセンターへ向かう。
除菌シートが並んでいるのを久々に見た。マスクは相変わらず入荷未定。
また寄り道しながら帰宅。
娘は小さい蟻、小さいクモ、よくわからない小さい虫を一生懸命観察していた。
観察して、どこ行くの?何してるの?と話しかけていた。
葉っぱもよく拾う。花より葉っぱの方が興味あるらしい。
葉っぱも色んな大きさ、形、手触りが違うのでおもしろい。
家に帰り、今日のアンパンマンを見ながらお昼ご飯。
今日のアンパンマンはトランプの国。
私も子供の頃トランプの国って見たことあるよな〜なんか怖かったイメージで…と見てたら、ジョーカーというキャラクターが出てきて懐かしさぶっ飛んで思わず声が出た。懐かしすぎて心が壊れるー!!!!の悲鳴。
そして今日のアンパンマンもツッコミどころがちょいちょいあった。

15時過ぎても寝ず、16時過ぎても寝そうにないのでお風呂を沸かしたが
入ろう!いや!入ろう!いや!を繰り返し、結局17時過ぎに寝てしまった。
ここでの注意点は私が失速しないことである…
すぐやる気失うので…

トイレトレーニング3日〜5日
パンツを嫌がり抵抗が酷くてオムツに折れる。
魔女の宅急便を見て、娘が「キキ、何あれ?」とたまに見えるパンツを指差すので「!!(チャンスだ!)パンツだよ!むーちゃん(仮名、むすめのむ)のパンツもあるよ!」とすかさず娘のパンツを見せる。
私「ほら!かわいいよ!履いてみたら?」
娘「かわいくない!」
私「ほら、うさぎさんもいる、かわいい〜」
娘「かわいくない!オムツが、かわいい!」
オムツは…かわいいよ…赤ちゃんの象徴だもん…
どうしたらパンツを履いてくれるんだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?