見出し画像

2020…4月3日

昨日娘は夕方に寝てしまい、夜は寝ず。
カリオストロを見たがり、見ながら私はウトウト。気づくと娘は耳をすませばを見ていた。
もう寝るよ!と言ってやっと寝たのが1時。

今日は本来なら保育園の入園式だったけどコロナの影響で中止、
そして休園なのでいつもの1日だけど夫が有給をとって休みであった。
今日は10時前に家を出て近くの公園へ。
11時頃まで遊んでいたけど誰ひとり来なかった。
遊んでいたら娘がちょっと高さのあるところから転がり落ち、涙は出ていないけど泣く声を出すので帰宅。
ちょうどアンパンマンがはじまった。
眠そうにしているので急いでおにぎりを作ったがなかなか食べずごろごろしていた。
寝るのか?食べるのか?わからない時間が経ち、12時頃やっと食べ始め14時頃昼寝。
夫と娘が一緒に昼寝をしている間に買い物に行き、無性にランチパックピーナッツが食べたくなったので購入。
普段娘と買い物に行く時は甘いものは買わないようにしているためこのチャンスは見逃せない。
帰って片付け等ひと通り済ませランチパックをもぐもぐ、久々に食べた…美味しすぎる…
2枚目を食べ始めた瞬間娘と夫が起きてきて反射的に口に押し込んだ。
「おかあさん、何食べてるの?」と何度も聞かれ、何度も「パンだよ」と答える。
もっとゆっくり味わいたいね。

この前dフィッツに新しい曲を数曲入れた。
そのひとつがYogeeのto the moon
ひとりで静かに聴きたい曲。
娘が先に寝た時だけ、夜のシーンとした部屋でイヤホンで聴くのが幸せ。

ゴミを捨てに行ったら燃えないゴミのところにマーライオンとシーサーの置物が会話しているように置かれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?