見出し画像

チェコ、プラハの不思議なシアター

チェコ後編です。美しい図書館を堪能した後は再び街中へ。

画像1

画像2

街歩きしつつ爽やかレモン味のアイスクリームを。

画像4

絵本の中のようなプラハの街にぴったりなキャンディ屋さんもいくつかあります。

画像4

画像5

小人ごっこ。

画像6

マーケットへ。

画像7

チェコの人気キャラクター、もぐらのクルテクのグッズも多数見かけました。

画像8

画像9

山盛りフルーツも美味しそうです。ベリー系が多め。

画像10

画像11

綺麗な緑の建物。

画像12

この街なら、いきなり動き出しても違和感ないお人形もあちこちに。

画像13

橋の上にもいくつものオブジェがあります。赤い瓶がお洒落。

画像14

一人で全部やるスタイルのストリートミュージシャンにも遭遇。この楽器、すごいなぁ。

画像15

画像16

画像17

みんなが触っていたので私もよくわからないまま触っておきました。

画像18

画像19

赤い屋根の可愛い街並みです。

画像20

橋の上でも橋の下でも、ミュージシャンたちは音楽を奏でます。こちらの橋の下にはピアノ弾きが。

画像21

画像22

こんなカラフルなお家に住みたいです。

画像23

画像24

別の高架下にはドラマティックなウォールアートがありました。

画像25

お花屋さんに並ぶ花のラインナップも日本やベトナムとはだいぶ異なります。

画像26

画像27

チェコはあまり関係ないのですが、プラハの街並みに溶け込んでいた大好きなミハエルネグリンのお店を見つけて、ふらりと立ち寄ってみました。

画像28

めちゃくちゃ好みな指輪がセール品で半額になっていたのでついつい衝動買い。。イスラエルのデザイナーさんのはずですが、チェコで見つけたのでチェコっぽく見えます。

画像29

夕飯は前日に来ようとしたら満席だったので予約しておいたこちらへ。

U Tří růží
Husova 10/232, 110 00 Staré Město, チェコ
+420 601 588 281

店名は読めませんが、人気店の様子でした…。

画像30

壁の絵がちょっとエドワードゴーリーみたいな独特な雰囲気。

画像31

画像32

周りを習ってまずはビールを注文。ビールの中では黒ビールが好きです。丸みを帯びたグラスも可愛い。

画像33

スープ、サラダ、お肉。何気にお肉の付け合わせのキャベツが美味しくて単品でお代わりもしちゃいました。

画像34

画像35

画像36

のんびり食事を終えてもまだ外は少し明るく、せっかくなのでもう一軒飲むことに。

Hemingway Bar
Karoliny Světlé 26, 110 00 Staré Město, チェコ
+420 773 974 764

このお店のカクテルが本当に素晴らしく、店員さんも超素敵な方々だったので(ホスピタリティの高いイケメン揃い)、いろんなお酒を試すのが好きな方には是非行って欲しい一軒です。

画像41

画像37

上に乗っているヒトデはキャンディ。見た目も涼やかで可愛らしく味もとっても美味しかったです。照らしたバージョン↓。

画像38

二杯目はこちら。蛇口のついたグラスも可愛いし、お花も咲いてて味もちゃんと美味しいという、見た目も中身も楽しめる素敵なカクテルでした。

画像39

お酒を楽しんだ後はちょっと怪しげなシアターへ。

Ta Fantastika
Karlova 186/8, 110 00 Staré Město, チェコ
+420 222 221 366

正直、Googleマップの口コミではかなり賛否が分かれていたので行くか迷ったのですが、結果的に私は行って大正解。

画像40

少人数でブラックライトを使用したマジックのような不思議感覚のショーだったのですが、その演出のアングラ感といい私の心に刺さりまくりました。

画像44

演目が「不思議の国のアリス」ベースだったのも良かったのかもしれません。言葉のない劇なのでチェコ語がわからなくても楽しむことができ、全体的にシュールで少し淋しげで妖しく時にカラフルな世界観に心を持っていかれました。
すべてのショウが終わった後は数名の演者がロビーへ出てきてくれるので記念撮影もできます。

画像42

画像43

魅惑的なショウを見終えホテルへ戻り、翌日は早朝に出て列車に乗ってオーストリアへ。

画像45

絵本の世界のようなプラハの街を後にしても、私の物語はまだまだ続きます。

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

23字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。