ホーチミンでとしまえんの匂いがするカフェ
とある休日。ホーチミンに住んで3ヶ月の友人を連れて中心地から少し遠いゴーバップ区というところにあるカフェへ。
ゴーバップ区はホーチミンの中心から来るまで40分から1時間ほどかかるので普段はなかなか来ませんが、せっかくの休日なので行ったことのないカフェでベトナム語を勉強しようと足を伸ばしてみました。
中に入るとまずその広さに驚きます。大きな噴水があったり、としまえんプールと同じ匂い。
なぜか座れるゾーンと座れないゾーンがありましたが、座れるゾーンは地元の家族連れで賑わってました。
広々としていてアミューズメントパークのような造りが面白いです。
私以外の二人はタピオカ頼んでいたのですが、なんか可愛いグラスだったので撮影させてもらいました。タピオカ意外にも様々なゼリーが入っていて300円くらいなので、ローカル価格よりは高いですがお得感があります。
私はマンゴスチン、イチゴ、パイナップルのミックスジュース。こちらも美味しかったです。
ベトナム料理の食事メニューも豊富でしたがここでは食べず、意外と勉強が捗りました。日が暮れてからは少しだけライトアップもあります。
ライトの量がやや惜しい、、。笑
グラブタクシーを待つ間、ちびっこギャングたちに囲まれました。めっちゃ騒がしくて可愛かったです。
最後に場所を貼っておきます。
日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。