見出し画像

ホーチミンのアートギャラリー

ホーチミンにもちらほらアートギャラリーがあるのは知っていましたが、あまり情報が入ってこないので行く機会を逃していましたが今回は運良く会社スタッフから情報を得てこちらにお邪魔しました。
入場料は30,000vnd(役150円)です。

画像4

入り口入ってすぐには様々な作家さんのポストカードなどが売られていました。1枚30,000vndなので日本の美術館などとあまり変わらないお値段。

画像2

入り口でスマホ登録をしてから入ると、小さな木のお家が渡されます。

画像5

ギャラリー内がホーチミンの地図のようになっているので、これを自分の住んでいる地区に置き、地図を観察させてゆく来場者参加型の展示でした。

画像6

画像8

ぷかぷか浮かぶ雲が可愛らしいです。

画像6

こういったインスタレーションアートをホーチミンで見るのは初めてだったので新鮮でした。
日本にいる時はまあまあな頻度で美術館やギャラリーへ足を運んでいたので、今後こういった場所がもっと増えてベトナムのアートが豊かになることを切望します。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

187字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。