見出し画像

ラオス旅行記〜シーパンドン編②〜

宿で朝食を済ませ、この日は自転車を借りて島を周遊しました。

画像1

チャリで走り出して間もなく牛の群れに遭遇。

画像2

橋を渡るとシーパンドンの中ではもうひとつ大きな島ドンコーン島へ渡れました。橋の上からの景色。

画像3

画像4

そしてリピ滝を眺められる場所へ到着。

画像5

入り口はこんな感じですが、一応公園ぽくなってます。

画像6

大きくしなる謎の枯れ色の植物がなんともファンタジックな空間を創り出していました。

画像7

画像8

画像9

お気に入りスポット。普段は季節感のないホーチミンにいるのでそれと比べると朝晩は少し涼しく枯れた植物を見れることすらなんか嬉しいです。

画像13

奥へ進むと牛。

画像10

画像11

滝。大きな滝がひとつ、というより段々と流れるスタイルの滝です。

画像12

ランチは滝のエリアを出て、自転車で少し戻った辺りで食べました。

Emily's Noodle Restaurant
Khon Tai, ラオス
+856 20 98 317 699

似たような料理が多い中でもクオリティが高く美味しいお店を発見できて良かったです。

画像14

ご飯ものも麺もとても良い味付けです。麺はベトナムのフーティウとそっくりでした。

画像15

お腹満たされ、再びドンデット島へと橋を渡ります。

画像17

画像16

画像18

途中、川沿いのカフェでひと眠りし、再びバンガローを目指しました。とにかく穏やかな時間が味わえる魅力満載のラオス、シーパンドン記。
島から島への自転車周遊を終え、夕方は川遊びをしましたが、またまた写真を貼りすぎて長くなったのでお次へ続きます。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

63字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。