見出し画像

二年間お世話になったIT会社を辞めました(1)~芸事の世界から飛び込んだIT業界~

思えば今まで芸事の世界と飲食の世界しか知らなかった私が、ひょんな流れで面接が決まり飛び込んだIT会社。
私にとって畑どころか地上と宇宙くらい違う職種であり、親会社は日本で一部上場しているちゃんとした会社だし、まさかITキャリアの無い私が受かるとは思っていませんでした。

当然ながらはじめは同じ立場で指標になる人がおらず、誰が自分の上司なのかも曖昧で、ITについても無知過ぎて(私は直接動かす業務ではありませんでしたが)馴染めるのか不安しかなかったのですが、三ヶ月を越えた2017年10月のベトナム女性デーなど社内イベントをきっかけに会社の人たちとも徐々に馴染むように。

メイン業務とは異なりましたが、社内の文化やイベントも本気で挑み大切にする会社なのでエンタメが得意分野の私にはとてもラッキーでした。
ハロウィンではメンバーにデスメイクも施したりも………メイクが…雑ですね…。

この時期から更に特に仲良しのベトナム人メンバーができ、個人的に飲みに行く仲間もできて愉しくなってゆきます。

その年のクリスマスイベントももちろん参加しました。

プレゼント交換のシステムが画期的で大人数だからこそ楽しかったです。
私は欲しかったピアスを無事ゲット。

こちらは2月お誕生日会。私の生まれた月。

お年賀に社員全員が会社のロゴ入り傘もいただきましたが、ホーチミンでは雨が降るとレインコートで移動が通常なのであまり活躍はせず。笑

ベトナムの旧正月前に行われるYearEndPartyではベトナム人メンバーと音楽デュオ?で参加しました。
歌った曲は「雪の華」。
緊張したり音響もめちゃくちゃなので、本邦限定初公開です。汗。

日本人男性メンバーの女装のメイクもお手伝いしました。
男性にメイクするのは難しくも面白い、謎の初体験。

そして2018年に入ってから更に積極的に会社行事にも関わるようになりました。

こちらは100円記事となっていますが、すべて公開しています。
本編はここまでとなります。
読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

15字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。