見出し画像

2019.10.4ホーチミン市庁舎ライブ

ホーチミン市庁舎にて歌わせていただきました。帰りに呼んだグラブバイク(バイクタクシー)の運転手さんが市庁舎からちょっと離れたところに停まっていたので大声で呼ぶと「そこは政府の場所だから建物前で待つことは禁止されている」と言われ確かにこの場所にバイクタクシー登場&帰宅は場違いだったかな、とちょっと反省。

画像1

そんなわけで初めて入る政府の場所?にドキドキ。
内容は日本とベトナムのビジネス交流会的なものでしたが、合間に短いライブが数回入り、私たち以外の日本人出演者にはホーチミンで長年活躍するサカイシュンさんという大御所ジャズシンガーの方のみでなんだか凄いところにお呼ばれしてしまったと改めて実感。
しかし、一曲目はイベント全体のオープニングとして、ロビーにいる皆さまを会場へ誘う役として歌わせていただいたのでマイクチェックも兼ねた感じとなりました。

画像4

動画もあるので宜しければご覧くださいませ。

1.花(喜納昌吉)

続けて二曲目でようやく椅子が埋まりつつありました。選曲は前回のビンズン省ライブからあまり楽器陣と合わせて練習できる時間もなかったので同じラインナップです。室内なのでビンズン省ライブよりも音がはっきり聞こえました。

2.涙そうそう(夏川りみ)

これにて出番は終わりかと思いきや、もう一曲との指示が出たので急遽、こちらもビンズン省で歌ったものから選びました。

3.ハナミズキ(一青窈)

このような場所で歌える機会などなかなかないので本当に貴重な体験ができ嬉しく思います。お声かけくださったハンさん、共に出演してくださったノリくん、アヤトさん、そしてご覧いただいた皆さまに心より感謝です。

画像2

歌い終えた後、ロビーで「沖縄に住んでいたので全部知ってる曲でした」と声をかけてくださったベトナム人の方や、写真撮影を申し出てくださる方もいてとても光栄でした。
ハンさんからはハングエンカフェの素敵なお土産までいただけて本当に感謝してもしきれません。

画像3

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

23字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。