見出し画像

日本でブームが去ってもベトナムでは愛され続けてメガサイズまであるタピオカドリンク

今回は日本の大阪初で福岡、東京と店舗を出し、ベトナムに逆輸入の形でオープンした100%ベトナム手作りタピオカ粉を使用したタピオカ屋さんへ行ってきました。

画像4

なんとメガサイズのタピオカドリンクが飲めるということで早速注文してみました。サイズ比較用にミディアムサイズも注文。どどん。

画像2

なんかミディアムも充分過ぎるほど大きい気が…。

画像5

ミディアムサイズは濃厚宇治抹茶39,000vnd(約200円)を、メガサイズはお店の売りであるめっちゃモッチャム49,000vnd(約250円)を注文。ベトナムの抹茶味は薄い抹茶風味?くらいの物が多いのですが、ここは濃厚を名乗るだけあり、こってりした宇治抹茶が甘い黒糖タピオカとマッチしてとっても美味しかったです。
それにしてもミディアムサイズとメガサイズで約50円しか値段に差がないのは驚き…。
味により値段は異なるので詳しくは下記をご覧ください。

画像4

Facebookなどでデリバリーもしてくれるみたいですが、今の時期特に暑いホーチミンでは氷が溶けやすい心配を考えるとお店に飲みに行くほうが美味しいのかな?と思います。
私は次回は個人的に来てバナナチョコ味に挑戦したいです。
日本では物凄い勢いでブームが来て、去っていってしまった感がありますが、ベトナムでは今や定番の飲み物。
毎日飲んだら太りそうですが、たまに飲む定番のおやつとしてベトナムに住む方やこれから旅行に来る方にも楽しんでいただければと思います。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

258字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。