見出し画像

ホーチミン10区の路地裏メキシカン

ホーチミン10区に突如現れるメキシコ料理屋さんへ行って来ました。

画像1

内装はメキシコ料理屋さんというよりカフェのような雰囲気です。

画像3

画像4

メニューからまずはサーモンのシーザーサラダ(89,000vnd,約440円)を注文。プレートが鮮やかなピンクで可愛らしく、ふっくらした焼きサーモンもドレッシングもとても美味しかったです。(メキシカンと言えるのかは謎ですが)

画像5

そしてメインにはタコス。3種類注文しました。ひとつ32,000vnd、約160円。

画像6

どれもとっても美味しくてペロリといけちゃいました。個人的には白身魚のものが1番好きです。

画像11

なかなか縁がないと日本人は足を運ばない10区かもしれませんが、知られざる面白いお店がまだまだありそうなので開拓してゆきたいと思います。

画像7

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

243字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。