見出し画像

まるでギリシャ?地中海風の建築が素敵な風通しの良いカフェ

ホーチミン3区にまるで地中海付近の国へ来たような錯覚を起こすコンセプチュアルなカフェに出会いました。

画像1

門をくぐると、別世界。

画像2

画像3

テラス席がとにかく素敵。雨対策もしてあるので安心です。

画像4

画像5

画像6

サボテンの幹から生えたフレッシュなミニサボテンがキュートです。

画像7

シュール。

画像8

画像9

画像11

外は白く、店内は木の温かみのある内装です。名画のレプリカがズラリ。

画像10

この左上の馬が夢のようで素敵でした。

画像12

サボテンの寄せ植えのセンスも素敵。

画像13

こちらの大きなアーチのカウンターにて注文をします。

画像14

チョコレートのケーキとアイスラテを注文。

画像15

ケーキは小さいながらもこっくり濃厚で上の焼きメレンゲとのコントラストが絶妙で、アイスラテは薔薇の花びらが散ってグラスも含め見た目にも美しくとても満たされました。

画像19

店内には物販コーナー?も少しあり、オリジナルの素敵なシャツやクッションカバーなど販売してました。

画像20

改めて買い物もしに来たいです。

画像16

またもヘビーユースしそうな素敵なカフェに出会えてとても幸せです。
ただ、私同様に写真好きなベトナム女性たちがあちこちで撮影を楽しんでいるので、のんびりしたい方は店内のほうが涼しいこともあり、くつろぐにはお勧めです。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

231字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。