見出し画像

チーズがけ&ミロ味のカキ氷

凝ったインテリアがちょっとしたラウンジのような雰囲気を醸し出す、お洒落なカキ氷屋さんへ行きました。

画像8

画像1

ベトナムの中でも年中暑いホーチミンでは冷たいデザートは欠かせません。
今回行ったお店はカキ氷の部類の中でもだいぶ変わったメニューのあるお店で、なんでも売りはチーズがけのカキ氷とミロ味のカキ氷だとか。カップもユニークです。

画像2

こちらはホーチミンに何店舗かあり、写真を見る限りどこも内装に力を入れているようです。こちらのお店の壁のタイルのビリジアングリーンがとても素敵でした。

画像3

カキ氷はもちろん、チーズとミロメインの物ををそれぞれ注文。
チーズは奥にマスカルポーネチーズらしき白いトロトロしたチーズと、上にふんだんにかけられたチーズが2種類でした。他にもプリンやタピオカ、そしてこちらにもミロの粉らしきものがかかっています。
フォーマイ(チーズ)のフォーマイソイ42,000vnd(約210円)。

画像4

正直、初めは斬新で良かったのですがチーズ感が凄すぎて私は途中からちょっと飽きてきちゃいました。白ワインでもあったらちょうど良かったかもしれません…。

画像5

ミロ味は、これでもか!?ってくらいチョコレートソースとミロの粉末とブラウニーが粉状になったようなものが入っていて、やはりプリン、タピオカとミロのサクサクしたボール菓子が入っておりました。
ミロのフランチャンチャウ、30,000vnd(約150円)

画像6

個人的には圧倒的にこちらのほうが美味しかったです。ただ、タピオカはもっと量少ないほうがありがたみがある気もします。笑
サクサクしたミロのボールと、なめらかなプリン、モチモチのタピオカに冷たくてフワフワのカキ氷の食感が楽しめました。
今まで食べたことのないようなスイーツをお探しの方にはぜひ足を運んでみてほしいお店です。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

182字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。