見出し画像

2020年振り返りと来年の目標

皆さまにとって今年はどんな年でしたか?
世界的な疫病流行により、生活が一片も変わらない人などいなかったように思います。

それでも私個人としては、親友を超え家族のような存在の西風じゅんが6月に「スナックももこ」をオープンさせたことにより音楽活動もより盛んにできるようになり、ベトナムで劇団「からくり実験室」を立ち上げて定期的に公演をすることにも成功し、ベトナム生活が前向きな第二段階を迎えたように実感しています。

画像1

そして、お恥ずかしながら2021年の目標もできました。
現在はベトナムローカルのテレビ制作会社MCVに勤めてMCやタレントをさせていただいている私ですが、やはり会社勤めではYouTubeのチャンネルは個人では全くコントロールできずに、しょっちゅう番組改編やチャンネル自体が変わってしまうことが多々あり正直、やりきれない思いがありました。
もちろん、学ぶ部分も多いのですが、やはり私なりにベトナムの魅力を知ってもらうためにはあちこちのチャンネルに飛ばされてしまうより、個人のYouTubeチャンネルをやってみよう!と友人の助言もあり、来年1月1日から毎週火曜日と金曜日に今まで取り留めもなくライブ動画などを載せていた三上ナミチャンネルで【三上ナミのベトナム乱歩】という番組を始めることにしました。

なるべく一年はやりきりたいので、より多くの方々に見ていただけると嬉しいです。
宜しければチャンネル登録をお願いします。

きっと、どんな時代であろうと悩んだり迷わない人生なんてありません。
悲しいこと、悔しいこと、虚しいことをひとつもなく終える一年なんてありません。

"人類が最後に罹るのは、希望という病気である"
敬愛する寺山修司の言葉を胸に命果てるその日まで、新しい年に、今これからに、希望という名の病気を抱いて生きてゆこうと思います。

良いお年をお迎えください。

画像2


日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。