見出し画像

新年のご挨拶2022

去年の大晦日に書いた文章、note久しく書いてなかったらうまく貼れずに年越ししてしまいました。
ベトナムから年末より一時帰国をし、約二年ぶりの日本を味わっています。
昨日は東京にも今年初の雪が降り、街が白く染まりました。

2021年は皆さまにとってどんな年でしたか?
去年は私同様にベトナムのホーチミンに住んでいた人たちは特に、本当に過酷な年だったと思います。
私はじっと耐える辛さをこっくり味わった一年でした。音楽も、演劇も、ずっと続けてきた表現活動は思うようにできない。
それどころか、会いたい人に会うことすらできない、24時間外出禁止でデリバリーフードさえ頼めない、そんな日々も数ヶ月過ごしました。
それでも今年始めたYouTubeの【三上ナミのベトナム乱歩】があったお陰で、なんとか切り替えて自分を保っていられたように思います。
(これはロックダウンきつすぎてアパートの階段を勝手に美術館に仕立てた動画)

2022年はどんな試練があったとしても、もっと自由に心のままに生きたいです。
年明け早々に親友に会えること、ナミナゾ2年ぶりのライブがあること、展示に参加すること、流しのナミちゃんもすること、で今から楽しみがいっぱい。

画像1

久しぶりの三上ナミと謎カンパニー(ナミナゾ)のライブ。
予約などはこちらからできます。

◯1月17日(月)新宿スターフィールド
開場: 17:30 / 開演: 18:00/ 終演: 22:00
2部に三曲ほど、ギターの方と参加します。ぜひ三上ナミ予約お待ちしております。

◯1月18日(火)三軒茶屋Heaven's Door(唄とピアノ2人編成)

◯1月20日(木)新宿Bar星男
ゆるいファンミ的なイベント【流しのナミちゃん】。一曲500円で三上ナミにリクエストできます。

◯1月28日(金)代々木Barbara(唄とピアノ2人編成)

◯2月5日(土)三軒茶屋Heaven's Door(バンド編成)

これにも展示参加します↓

画像2

※熱があったり体調がすぐれない場合はご来場をお控え下さい
※会場ではマスクの着用をお願いします
※基本的な感染防止対策を徹底して下さい

2022年は素敵なことがたくさん起こりますように。

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。