見出し画像

ホーチミン中華街スイーツ

この日の中華街ロケ最後の場所はお手頃価格で楽しめる中華スイーツでした。

画像1

Chè Thanh Tâm
98 Bùi Hữu Nghĩa, Phường 7, Quận 5, Hồ Chí Minh, ベトナム

斜め向かいに本店がありますが、こちらの支店のほうが長い時間オープンしているのであまり時間を気にせずに行けます。
個人的に気になるメニューもありましたが、番組ではコーディネーターのヒェンちゃんおすすめのメニューを四つ注文しました。

画像2

細かい味の感想の詳細は番組が公開次第報告させていただくのでそちらをご覧ください。笑
どれもひとつ100円前後という超お手頃価格。

画像3

全体的に薬膳みが強いので、体にも良さそうで特に女性におすすめです。個人的にはロケとは別で頼んだこちらが甘さ控えめでプルプルした食感も良く特に好きでした。

画像4

店内には心惹かれる色彩の花瓶や赤いレコードなんかも飾られています。

画像5

というわけで、心も体も大満足な中華街1日ロケでした。新しいローカルスイーツをお探しの方は店員さんもとっても親切でとにかく安いので、ぜひいろんなスイーツに挑戦してみてください。お茶は飲み放題です。

画像7

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

211字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。