見出し画像

メルズーガの砂漠ツアー(朝焼け編)

砂漠の夜はツアークルーがアフリカらしい音楽の生演奏を聴かせてくれたり賑やかでした。私は音楽を少し楽しんだ後は眠気が凄まじく早々に寝てしまいましたが、お陰で翌早朝はスッキリお目覚め。

画像1

ちなみに砂漠ツアーと言えど、テントの中にはベッドもあり、トイレと洗面所もきちんとあったのでそんなに過酷な感じはありませんでした。

画像2

まだ暗かった空がラクダの歩みと共に白み、そしてどんどんオレンジ色に染まってゆきます。

画像3

画像4

画像5

撮ってもらったけどピンぼけ。

画像6

画像7

画像8

朝焼けツアーでも、全方位砂漠の中で少し休憩がありました。

画像9

私が疲労でやや元気がなかった時もニコニコと優しく接してくれたツアーのお兄さん。感謝です。

画像10

歯が見えてるラクダ君もかわいいです。

画像11

画像12

画像15

画像16

画像17

再びラクダに乗ってポクポク。少しすると昨日ぶりに街が見えて来ました。ああ、砂漠ツアーが終わってしまいます…。

画像18

画像19

重たい私とわに平を運んでくれて本当にありがとう。

画像20

ツアーのお兄さんにも大感謝です。

画像21

サハラ砂漠の時間はとっても贅沢であっという間でした。サラサラと細かい砂つぶを裸足で踏みしめるのも気持ちよかったです。

画像22

ホテルまでは徒歩で戻り、朝食を食べ車を待ちます。

画像23

雄大な景色の中でいろんなことを考えて自分自身とじっくり向き合う時間が持てたことは本当に大きな経験となりました。

画像24

車に乗って走り出して少しすると道路をラクダが横切っていて車はブーとも鳴らさずに止まりました。ラクダファーストなのも素敵です。

画像25

再びマラケシュへ戻る途中、美味しいチョコレートブランドのアイスを発見。めちゃくちゃ美味しくて身に沁みました。

画像26

味も最高だし、三角形も素敵です。

画像27

帰りの道中は景色を眺めたり、全裸監督を観たり(笑)、眠ったりして長い時間をかけて夕方にはマラケシュの街へ着きました。

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

90字 / 4画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。