見出し画像

ラオス旅行記〜パクセー編①〜

ベトナムが旧正月に入ったので今年はラオスへやって来ました。タンソンニャット空港から乗り込んだのはまさかの小型飛行機(プロペラ機)。

画像1

そもそも私は格安のLCCばかり乗るので機内食がつかないことの方が多いのですが、久々にここまで味気ない機内食食べました。笑

画像2

プロペラよ、回り続けておくれ。

画像3

パクセーの空港はとにかく小さくてびっくりしました。そりゃ小型飛行機になるわけだと納得。いや、小型飛行機など数も多くないからこそ空港も小さいのかな。そんなこんなでお昼頃出て3時過ぎにはホテルへ到着。

画像9

チェックインを済ませるとまずはホテルからすぐの場所にあるマーケットへと向かいました。あまり購買欲のわくものはありませんでしたが旅に必要なウエットティッシュを購入。


メコン川の夕陽を目指して川沿いを散歩しました。

画像7

画像8

この辺りは工事をがっつりしておりました。対岸にはゴールデンブッダが見えます。

画像6

お散歩ヤギくん。

画像12

画像11

歩き疲れホテルの屋上で少し休憩することにしました。パクセーでは1番高い建物だったのかもしれません。

画像16


ここ以上に高い建物は見当たりませんでした。

画像10

画像13

夕食はホテル付近のローカルレストランで。

画像12

ラオス料理はほぼタイ料理です。笑
グリーンカレーはココナッツミルクが多めで、主食は餅米。

画像11

餅米は基本どこのお店も冷めているので固まって取りづらくこの器が正解とは思えませんでしたが見た目のインパクトはありました。

画像14

そんなわけでラオスから戻って2週間以上経過しちゃいましたが、ゆるゆるとラオス旅行記綴ってゆきます。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

139字 / 2画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。