見出し画像

時には独創的な高級レストランで舌鼓を。

飲食関係の方に「最近感動したお料理ありますか?」と聞くと、いくつか挙げてもらった中にもともと気になってGoogleマップの【ホーチミン行きたい】リストに入れていたお店の名があがったので、行って参りました。

画像1

QUINCE Eatery
37 Ký Con, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
028 3821 8661

お店の雰囲気は活気があって、でもちゃんと上品な絶妙な居心地の良さです。
私は電話予約して行ったのですが、予約の際、どの席がいいか聞かれたため
「初めてなのであなたのお勧めの席で」と伝えておいたら、調理過程がよく見えてワクワクするカウンターの席に案内して下さいました。

画像10

ドリンクはヴェネツィアの記憶が甦る、アぺロール。

画像2

食事はとにかく独創的で美味しくて(語彙力なくてすみません)私には説明しきれないのでお写真だけ載せます。
口の中に幸せが満ちるノリのやつ。

画像3

これ、美味しすぎたやつ。乗っているのは牛肉で、下に敷かれているのは大根です。瑞々しくて美味しくて幸せでした。

画像4

画像5

画像6

生の無花果が使われたお料理や、ジューシーなマグロをふんわり焼いたもの、どれも舌鼓打ちまくりでした。
トリュフーーー!贅沢ーーー!

画像7

トリュフーーー!贅沢ーーー!その2ーー!!
季節は秋。秋トリュフが香り高くて最高です。

画像8

美味しすぎたやつをお代わりする女。(ふたつとも私が食べました…懺悔)

画像9

お会計の時に登場する、ゼリークマ。
突然グミ?と思いきや、これもちゃんと丁寧なお仕事の味がしました。遊び心が素晴らしいです。

画像11

なかなか高級店なので、何か特別な日などに行くことをおすすめします。(かくゆう私は特別な日の概念がそんなにないのですが…)
それにしても、料理が出てくるたびに味の想像がつかなくてワクワクする、店員さんのホスピタリティも含め値段の価値あるとても素晴らしいお店でした。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

166字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。