見出し画像

ダラット旅行記その1*ベトナム版チームラボみたいな施設

3年ぶり?くらいにベトナムの高原地、ダラットへ旅行して来ました。

画像1

今回のダラット旅行は前回とは全く違った楽しみ方ができ、新たなダラットの魅力にたくさん出会えました。
飛行機が前もって遅延のお知らせが来ていたので到着したのは夕方。そのため到着早々に宿に荷物を置いてまず気になっていた場所へ。

画像2

ここはどうやら日本にあるチームラボの施設のような場所らしく、美術館好きとしてはとっても気になっていたのです。

画像3

最初は謎のフォトスポットがあるだけの空間なので、あまりピンとこなかったのですが…。

画像4

画像5

順路を進んでゆくとまず、目をひいたのがたまらなく可愛いネオン管。

画像6

画像7

これに夢中になっていたら、階段から盛大に転けましたので皆さまはご注意を。
そして、いくつか部屋があったので順に入っていくと、、ここは宇宙空間。

画像13

画像14

そのお次、これはほぼチームラボ!笑
でも光らない玉もありました。

画像8

画像9

お次は瞑想できそうな三角の部屋。形の中で三角形が1番好きな三上ナミとしてはテンション上がります。

画像10

画像11

そして、ここも完全にチームラボと類似したお部屋。

画像12

画像15

さらに、鏡の反射を利用して無限にランタンが輝くお部屋もありました。これもベトナムランタンでなかったら完全にチームラボ。

画像16

画像17

その奥へ進むと光る竹のお部屋。かぐや姫がいっぱい。

画像21

画像20

さらに進むと、

画像22

画像23

むむむ。こ、これは、、以下略。

画像19

画像18

日本のチームラボよりは全体的にこじんまりしていますが、空いていたので存分に楽しむことができました。

画像24

お外へ出るとちょうど綺麗な夕焼け空。

画像25

画像26

ダラットはホーチミンより涼しいので、今の季節は特に秋らしい凛とした空気を吸うことができてとても心地良いです。

画像27

大きくてまんまるな紫陽花も咲いています。

画像28

画像29

この後は夕食をとりにお鍋屋さんへ向かったのですが、途中通った湖に映る夕暮れもとても美しかったです。

画像30

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

389字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。