見出し画像

バインセオ(ベトナム風お好み焼き?)とバンカンヘオ(豚のタピオカ麺)

とある会社にインターンで来ている女の子がまだあまりベトナム料理を食べてないというので久々にバインセオを食べに行きました。待ち合わせは近くにあるピンクの教会、タンディン教会。

画像1

疫病流行により観光客も減っていたのでベトナムに来始めた頃の雰囲気が味わえました。
バインセオは今更私が貼ることもないくらい有名なお店ではありますが、一応こちら。

バインセオ46A
46A Đinh Công Tráng, Tân Định, Quận 1, Hồ Chí Minh
028 3824 1110

お昼時ですが空いてたいたのですぐに注文できました。
バインセオのレギュラーサイズ。レギュラーサイズでも結構大きいです。(しかしこれがベトナム風お好み焼きと呼ばれていることに私はあまり納得していません。全然お好み焼きじゃない!!笑)

画像2

あと、地味に美味しいバンカンヘオ。ここはバンカンの麺のもちもち度も強めで、スープの味もとっても美味しいので超おすすめです。しかも今回行ったら豚肉が薄切りになっていて以前より食べやすく進化していました。

画像3

普段は観光客で混みあってるこちらのお店ですが、こんな時こそホーチミン在住の方は観光気分味わっちゃうのはいかがでしょうか。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

122字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。