マガジンのカバー画像

美術 Art

10
私が出逢った美術たち。作ったり、見たり、触れたり、感じたものたち。
運営しているクリエイター

記事一覧

2020.11.7,8からくり実験室第4回小公演【葉桜と魔笛】

からくり実験室、2回目のスナックももこでの小公演が二日間に渡りありました。 まず、一部は…

三上ナミ
3年前
3

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます。 子年にちなんで年賀状代わりにねずみの絵を。 カウントダ…

三上ナミ
4年前
7

夢眠書店へ行きました

私も立ち上げメンバーとして参加していたディアステージで仲良くなりフジミントという美術ユニ…

100
三上ナミ
4年前
16

指先にバッチャン焼き

初めての1日ロケで撮影二軒目に行ったネイルのお店は今まで行ったどのローカルネイルよりも清…

100
三上ナミ
5年前
6

2019.5.2 アートとノスタルジーの台南へ

台中のお次は更に南へ、電車で台南へやってきました。 台中も台南もどちらも懐かしい雰囲気が…

100
三上ナミ
5年前
5

2019.5.1 台中、美術館とオペラハウス

美術館、それは私にとって存在するだけで癒される場所。 ベトナムのホーチミン住まいも楽しい…

100
三上ナミ
5年前
6

2019.4.30 台中、虹色の村(彩虹眷村)へ

台湾3日目は台中へ。 前回はじめ台湾へ訪れた時は台北(九份、十份含む)だけ観光したのですが、今回は北からどんどん南へ行くプランで旅程を組みました。 快適な新幹線から更に乗り換え途中、成功へ向かう看板を発見し記念撮影。 駅前にもレトロな建物を発見。降りた駅の向かいにありましたがこれも駅の一部なのでしょうか? まずは荷物を置きにこの日のホテルへと向かいます。 建物も制服も対応も完璧、ノスタルジックな不思議な雰囲気も漂うホテル。 松任谷由実さんの「時のないホテル」という名曲が頭

有料
100

ムーミン谷へ

同じ場所からはじまって、あっという間にスーパースターになった夢眠ねむ。彼女とはディアステ…

100
三上ナミ
5年前
8

夜桜おナミ

ベトナムのホーチミンには雨季と乾季の2シーズンしかありません。そのため、桜の木などは何度…

100
三上ナミ
5年前
8

芸術であろうとなかろうと

私は芸術がすき。美術がすき。そして、よくわからないけど芯のあるものがすきです。 せっかく…

三上ナミ
5年前
12