見出し画像

サーフトリップに行って感じたこと


サーフトリップで感じたこと

旅の恥は掻き捨て

日本には、旅の恥は掻き捨てという、ことわざがあります。

国内外でサーフトリップに行き特に、海外では気を緩んで
しまいがちですが、旅先では自分が日本人代表として
サーフトリップを楽しんできました。

若い頃はやってしまいがちでついつい、騒いでしまったり
マナーやルールを破りそうな時もあります。

でも私も良い年齢ですのでむしろ海外に行って
【日本人】って良いって思われたくなりしっかりとした
行動を心がけようとします。

笑顔で挨拶は本当に大事


実は、私自身は、そこまで英語が話せませんが
現在の翻訳アプリでますます覚える気がなくなって
しまうほど英語を覚えません。

ですが知らない土地に行ったら満面に笑みで
挨拶します。

世界共通で笑顔で挨拶されたら笑顔で返ってくるので
最高のコミュニケーションだと思います。

それも年齢関係なく。笑顔が世界観を変える。
特にサーフィンをしていて笑顔が余計に増えた気がします。

普段生活していると知らない人にいきなり挨拶するも
変に思われたりしますよね、、、

でも海では、すれ違いで挨拶してもしっかりと
笑顔で返ってくるから本当に素晴らしいスポーツ
だぁって思います。

波をシェアする大切さ


日本でも海外でもやっぱりみんな良い波になりたいですよね。
今回は特に貸切状態で人生で1番の良い波を経験しました。


他のサーファーが入って来ても快く波をシェアすることで
相手もシェアしてくれる。日本人は波を譲らないという認識をしてほしくない


マインドフルネスできる


数人のポイントで波の力、太陽の暖かさ

見渡す景観が全てが実生活と変わり

心がメンタルの疲れを癒してくれる

普段のサーフィンの集中力向上になる


お金をしっかり落とす


お金を使えと言うわけではなく、その土地、

その場所で文化を知り、旅先でお金を落とすことは

サーファーだけではなくみんなの為になる。


波が良くなくても楽しむ


サーフトリップだからといって必ずしも

良い波ではないでも、その波でも楽しみ

その時にも楽しめることもある。

旅行先での文化、価値観など触れれる

大切な時間ができる



旅先での出会い


なんと言ってもここが1番良いと感じました。

旅先では様々な出会いがあり、その人の考え方、

生き方の刺激を受けることもあります。

また年齢、人種関係なく一生涯の友人として

残ることもある大切な出会い


人とのつながりの大切さ


今回のサーフトリップでは1人では

決して行くことはできず、人との繋がりの

大切さを改めて気づく良い機会になった

この先、人との出会いに大切にすること、

または相手に尽くすことを再認識できる

最高のサーフトリップ


サーフトリップは最高


結論はサーフトリップ最高


初心者さんはこれからサーフィンを続けて

楽しくなりますがサーフトリップに行くという

選択肢が出てくると思います。トリップ行けるなら

絶対に行った方が良いし、旅先でも必ず笑顔で楽しむ

こと、ただしサーファーとして恥じぬトリップに

私もサーフィン業界がもっと発展できるように陰ながら応援しています。

サーフィン始めたい人には本当に心からお勧めできるスポーツです。
是非やってみてください!

Instagram


https://www.instagram.com/namizaru3desu?igsh=bDhkcDg0azhudGpl&utm_source=qr


LINE登録特典


パドリングが劇的に上手くなるコツ
を公式LINE登録で無料プレゼント
そしてメンバー限定をクリックして頂くと
【サーフィンの教科書】ポータブルサイトが見れます。

LINEでは初心者に向けた配信、お役立ち情報を配信中

サーフィン人口の半分は初心者です
特に家族持ちパパなども多いと思います

このアカウントは初心者が長かったからこそ
発信できる内容がいっぱいです

サーフィンが難しい初心者
パドルが
テイクオフ
ライディング
などたった○○○で初心者を抜けれた、抜けたい方の
為にサポートしてます

そして趣味としてる初心者サーファーを応援してます!

共感できたらフォローしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?