見出し画像

初めての企画でも失敗しない「Twitter企画」を成功させる4つのポイント

こんにちは、なみです。

このnoteでは、

初めてでも失敗しない、Twitter企画戦略について解説したノートです。


先日、Twitterでブログ記事添削企画を開催させて頂きました。↓↓

画像1

実際私が今回のブログ記事添削を行ったことで、とても嬉しいメリットが沢山ありました。

・フォロワーが1週間で100人増加

・ツイートの平均インプレッション1万越え

・ブログPVが1.5倍

・メルマガ登録率10%アップ

などなど、知名度がまだ低く、フォロワーも少ない私からすると、嬉しいメリットが盛りだくさんでした。

実際に企画後には、こんなにも嬉しい感想を沢山送って頂くことも、、

画像11

画像12

画像13

画像14

載せきれないので、このくらいにさせて頂きますが、

本当に嬉しい限りです^^

今回の記事添削企画では、

人生で初めてのTwitter企画だったのにもかかわらず、14名もの方に参加して頂き、こんなにも嬉しい感想を沢山いただくことができました。

目に見えてわかる喜びも勿論ですが、

今まで自分に自信が無くて、「自分のスキルなんて大したことじゃない」と思っていたとうふメンタルの塊みたいな私が、

自分のできることをみなさんにアウトプットすることで、こんなにも喜んでもらえるということを知れ、本当に自分の自信に繋がりました。


それに、今回の企画がきっかけで、私のブログやツイートに興味を持ってくれる人が増え、公開した記事やツイートにリプをくれたり、直接相談がしたい、とDMをくれた方も居ました。

本当にTwitter企画さまさまです。


そもそも、この有料noteを作成する上で感じたのは、

「Twitter企画」をやることの有益性を知らない人が多いな、ということ。

けどこれって、めちゃくちゃ勿体ないんです!

今回のTwitter企画開催で私は、

当時の私の様に自分に自信が無く、

「自分なんてそんなこと出来ない」と考えている人こそやるべきだなーと思いました。

その上で、もっと上を目指していきたい、と思っているのなら、尚更Twitter企画はメリット満載なので、やっていくべきだなと思います。


ですが、いざTwitter企画を開催しようとしたものの、

とうふメンタルの私は

「誰も参加してくれなかったらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

と、企画が上手くいくかどうかが不安で不安でしかたありませんでした。

だって今まで、企画なんてやったことないわけですし、成功する自信なんて全くなかったわけです。

その上で、明らかな実績がある人ならともかく、

私の様なそんなに有名でもない人間がブログ添削企画をしたところで、

絶対に人は集まらないだろうな~という風に考えていたんですね。

それでもどうしても成功させたい!

だからこそ私は、Twitter企画に確実に人が集まってくれる状態をつくるために、1週間程前から準備をしてきました。

その結果、企画は大成功!

14名もの方が参加してくれ、感想のDMまで送ってくださるとても良い企画にすることができました^^


恐らく、当時の私の様に

・企画をやってみたいけど人が集まるか不安でできない、

・人が集まったところで、成功するのかが不安すぎる

・実際どういう流れで企画を開催したらいいのかがわからない

と思っている人も多いんじゃないでしょうか?


なのでこのnoteでは、こんな内容を学べるように作らせて頂きました。

▶なみが初めての添削企画で14名の参加者を集めた企画戦略と実行したこと
▶参加者に満足してもらうための企画の中身
▶初心者でもできる企画開催の具体的な流れ

これを学ぶことで、

今後ブログの添削企画だけでなく、

様々な企画開催に応用することができますし、

そのどのパターンでも確実に成功することができます。

このnoteに書かれている通りに行うだけで、誰にでもできる内容となっていますので、

ぜひ活用してくださいね^^

ここから先は

4,170字 / 10画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?