見出し画像

GOROmanさんに会った話

こんにちは。5月ももう半ばです。

最近、奇跡みたいな出来事がありました。

というのも、VR界隈で知らない方はいない、GOROmanさんに熊本でお会いすることができました。知らない方のためにざっくり説明しておくと、Oculusの日本法人を立ち上げたり、その他にもVRエバンジェリストとして活躍されている方です。

最初の反応はおおっ?という感じでした。熊本でVRの開発されている方を何人か知っていた(一方的に)ので、そのコミュニティ辺りなのかなと思っていたら、ビンゴでした。

ただ、自分はその方達とは面識が無いし、フォローバックされている訳でもない。でも、GOROmanさん、そしてそのコミュニティの方々に会ってみたいなという気持ちがありました。

なので、思い切ってGOROmanさんにDMしてみようと。

よしDM送ろう! あれ・・・DM空いてない。

相互フォローで無いと、DMが送れなかったので、半ば諦めつつ、メンションを付けて、ツイートしました。

(GOROmanさんが熊本に到着したのが、14日で帰るのが15日の夜)

そしたら、なんと、ツイート直後にフォローを返して頂きました。

DMが送れるようになったので、失礼が無いだろうか・・・と思いつつ何回かやりとりをして頂き、15日に会って頂ける事になりました。

最初は熊本大学に来ていただける予定だったのですが、来る時間帯がバイトと被っていたのでバイト先のオフィスに来ていただく事になりました。VR開発もしている会社なので、オフィスの人にGOROmanさんが来ることを話すと、すげぇ...本当に来てくれるのか...みたいな反応に。

自分がオフィスについて十数分後、GOROmanさんとマードリさんが到着。

色々と荷物がある訳ですが、現れたのはあらゆるデバイスと道具。

あの有名な、魔改造Oculus Go、OVO(フルデジタルスピーカー)、その他色々な工具とケーブル類、凄くワクワクするような物ばかりでした。

実際に魔改造Oculus Go+OVOでパシフィックリムを見る体験をしたり、その場でOculus Go改造が始まったりと・・・オフィスが凄いことに笑

熊本発の便の時間が近づいていたので、滞在時間は短かったですが、とにかく濃い時間を過ごしました。

改めて、GOROmanさん、マードリさん、後から来てくださった、はいぬっかさん、ありがとうございました。

今回の事で学ぶことは多く、GOROmanさんの既成概念に囚われない姿を見て、自分も既成概念の殻を破って、開発や思考をしなければと考える様になりました。また、思っている事はどんな形であれ伝えてみるのが大切だというのも。伝えてみたからこそ、今回の機会があったわけで。この事に限らず、伝えることは積極的にやっていきたいと思います。

頂いた本も読み終わったので、次はその感想を書きます。最後まで胸が熱くなる本でした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?