見出し画像

40代で始めた筋トレで人生が変わった話 大会出場!

こんにちは!

フィジーカーを目指していた45歳の葬儀屋ですが、46歳となった令和2年11月29日、FWJ CRONOS CUP メンズアスリートモデル+40のカテゴリーに出場し、めでたく5位入賞致しました!!!

大会出場までの道のりを逐一書いていこうと思い、noteを始めたわけですが、新型なんちゃらもあり、そもそもボディーメイクの大会が行われない期間があったりと大変な時期と重なったこともあり。

初めての大会出場に向けて、減量やトレーニング、また脱毛や日焼け、スプレータンニングなどやること満載で、アウトプットする余裕がありませんでした、正直。

そんなこんなでしたが

大会出場後、ある意味人生変わりました。

そのうちの一つ、幼稚園のパパ友が、僕に影響されて

自分も大会に出場する!

と言い出しまして、


パーソナルトレーナーをすることになりました。


ただ彼は在宅のトレーダーでジムに通うのは無理。


自宅で出来るトレーニングメニューや食事、その他筋トレに関する知識などをリモートで指導するためにLINEとnoteを使ってしてみよう!と思い立ち、彼に向けた個人的な内容を書いていくのですが、これから筋トレを始める人にも参考になるだろうと思い、皆にシェアしたいと思います。


導入部分もなく、いきなり2日目というシチュエーションから書き始めましたが、興味のある方は覗いてみてください。もしくは、一緒にやってみてください。

時系列はズレますが、続きも書いていこうと思います。

それと、2021年

風の時代に切り替わったのを機にペンネームも変えようと思います。その名も波動が高いよ『波高し』

今後は波高しとして活動してゆこうと思いますのでよろしくお願いします!

やりたい気持ちが一番大事!by波高し

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最後までお読みいただきありがとうございました。投稿が少しでも気になったら、スキ・フォロー・コメントなど、何でも結構です。リアクションしていただけると励みになります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■出張パーソナルトレーニングします

初心者限定。これから筋トレを始めてみたい方、東京都日野市近辺であれば出張して指導させていただきます。以下よりDMください。

【Facebook】
https://www.facebook.com/takashi.suganami.92

【Instagram】
https://www.instagram.com/takakinfitness

人生色々有りましたが、今は筋トレ好きが極まり、トレーニング関連の事業を展開するべく奮闘中です。資金面・ノウハウの面など、まだまだ準備することが沢山です、是非サポートをお願いします!