見出し画像

やった事がない奴ほど否定する

こんにちは。
能波です。

私は結構なんでもやれって記事で伝えてきてるんですが、
世の中大半の人って新しい事にチャレンジしてないんだよね。

小、中、高と行って、大学にいくか就職するか選択して
大学行った人はまた勉強して、就職した人はその会社の
ルールに従ってただ黙々と作業をするだけ。

何か新しい事に挑戦をする気もないし、したこともないんだよね。

そうゆうやつに限って、独立して頑張ってるビジネスマンに対して
「そのビジネス怪しい」とか、
「よく分からん」とか言ってくるんだよね。

そうゆう人に限って「怪しいの根拠って何?」って聞くと
「いや、なんとなく」っていうんですよね。

マジで薄っぺらいし、ダサいよね。笑

説得力がないってこの事なんだなって思う。

否定や肯定ってまずは自分でやってみて初めて自分の意見として
主張できるものだと思ってるので、この記事を読んでる人で
自分がやったことない事を否定から入る人がいたら
マジでやめた方がいいよ。
友達なくすよ。笑

まぁ友達なんていなくてもいいですが、
とりあえずダサいのでそうゆう人は意識を改めてください。

MLMとかも私は過去にやった事があって、今はもうやるつもりは
全くないですが、それって過去に一度でもやった事があるから
言えるわけで、やったこともない人が否定するのはおかしくない?

別にやれとは言いませんが、否定する必要はなくない?
興味なければ肯定も否定もしなければいいだけ。

ただそれだけです。

なんにしてもとにかく否定から入るのはダサいのでやめましょう。

なんか特に何を伝えたいとかってわけじゃないけど
とりあえずダサい人間になるなって事かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?