見出し画像

ドリームキラーについて

こんにちは。
能波です。

今回は「ドリームキラー」についてお話ししたいと思います。


ドリームキラーはタチが悪い

画像1

皆さんはドリームキラーという言葉は知ってますか?

あなたが夢に向かって進もうとする時に現れるのが
「夢を(ドリーム)止める人(キラー)」です。

何か新しい事を始める時に周りから反対される事って
あると思うんですよね。
きっとそれは自分にとって近い存在のはずです。

例えば奥さんや恋人、親友や両親かもしれない。

なぜかというとあなたのことを本気で心配している人だからこそ
反対して、止めようとするんですね。

だからこそドリームキラーはタチが悪いんです。

だってドリームキラーは悪気があって止めてるわけじゃないから。。。


でも私は思うんです!
そのドリームキラーの人達は成功者なんですか?
何かに挑戦した事がある人なんですか?

大体の人が何もやった事ないのにイメージだけで

「危ない」
「リスクがある」
「怪しい」
「本当にうまくいくの?」
「騙されてるんじゃない?」

っていうんです。

反吐が出る。笑

やったこともないやつが「あなたの為を思って言ってるんだよ」
みたいな感じの雰囲気を出して否定するとかマジで反吐が出る。

なんかこれ書いてて腹が立ってきたわ。笑


周りから反対されるからこそやる価値がある

画像2

キングコングの西野さんっているじゃないですか。

あの方がこんな事を言ってたんですが

『新しい事をやる時の判断基準として周りに反対されるかどうかで決めている。
もしも「それいいね!」と周りに言われたらやらない。
でも逆に「何それ?」「やめた方がいいよ」「そんなの絶対にうまくいくわけないじゃん」と言われたらやるようにしている』

この考え方って凄く面白いし、私も同意見だなって思いました。

てか成功している実業家はみんな同じような事を言いますね。

周りがやらない事を「あえて」やる。

大多数の人が行かない道を選択する事こそが成功への道であると。

だからドリームキラーなんかに左右されて
自分のやろうと思った事を諦めないでください。

あなたの信じたその道はきっと成功へ繋がってますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?