before COVID19

新コロは、世界規模で私たちに変化をもらたしてくれている。

沢山の死者が出て世界中が恐怖に包まれているけれど、

はたして、beforeコロナの価値観のまま

ビジネス・お金・権力が中心で進む未来は幸せだったのかな。

まだまだ乗り越えなければいけない事が山積みだけど

今回の出来事は、私たち、特に勤勉で真面目な日本人には

自分の好きな場所で好きな時に好きなことをする自由を

教えてくれるように思えます。

世界に目を向けると、

他人事、他国の問題だった出来事が自国の問題になり

他国のロックダウンが自国の経済や流通に影響を及ぼしはじめる。

今は、各国鎖国状態で世界は分断状態ですが

解決するためには、世界で協力し合って乗り越える必要があるよね。

今の世の中、選挙で得票数を稼ぐには癒着企業向けの施策よりベーシックインカムなど

国民の生活を支えるプランの提示になるだろうし

延期のオリンピックも世界を1つにするために活用できたら

最高の祭典になるだろうな。

色々大変だけどさ、風向きが一気にかわって

国民のための施策につながったり世界が1つになれたら最高じゃないか!!!なーんて、勝手に最高の未来を描きながら

セルフロックダウン中(お散歩行ったけど)。

18時から首相緊急会見。はてさて、ここからどうなるやら。

向かう先は絶対に明るいと信じて

分かち合い、助け合って

最高の新世界を創りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?