見出し画像

82小節目【ベースと帰省】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

年末年始、例に漏れず、私も帰省途中で、
新幹線→特急列車の中です。
今回、田舎に6日間、帰るのですが、、
悩みました。
ベースを持って帰省するかどうか。

ベースは重いし。
帰省ラッシュの中、ベースを持ってたら迷惑かなあ〜、と思ったり。

しかし、ベースのない生活は無理。
多分、帰りたくなる。
悲しくなる。
(愛が深すぎるのです、、、)

そして、腹をくくりました!
彼氏(ベース)連れて帰ると。

決めた後の私は。
まず、VOXのヘッドフォンアンプを購入しました。
マルチエフェクターを持って帰るわけにはいかないし。身軽だし!!
そして、お土産や着替えは事前に宅急便で送りました!

さて、帰省当日ですが。
めっちゃ身軽でした。
小さいカバンと、ビール(笑)とお弁当。
そして、ベース!!!
キャリーバッグやら持ってらっしゃる方達と変わらない感じ。

後は事前に切符を取るときに、楽器があることを伝えたら、乗り降りし易くて広めの席を確保して下さいました!
JRさん、グッジョブです、感謝!!

そして、今。
ユニゾン聴きながら、快適に特急列車に揺られております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?