見出し画像

「火サスどうでしょう」にハマってます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。namisatoです。

最近、noteの音声配信を良く聞いてます。
なかでも好きなのがピリカさん率いるすまいるスパイス

年に1回の健康診断でお休みの日にカフェで聞いて
ピリカさんとカニさんがゲストをお迎えして繰り広げられる楽しいトークにハマりました。

カニさんのnoteでお知らせいただいて「さわきゆりすまスパ!火サスどうでしょう」という企画がすまスパで配信されたことを知りました。詳しい企画についてはカニさんのnoteへどうぞ。

「セルリアンブルーの殺意」
お昼休みにお弁当を食べながら聞いたんです。原作は後からじっくり読もうなんて思ったんですけど、自分の咀嚼音が邪魔になったので聞きながら読む。そして食べる。

ミムコさんの舞台設定が妖艶。前半は主人公が被害者なのか?と想像。
ピリカさんの淡々と話す演技とバックミュージックが怖い。
じりじりと次の展開が気になる。いつ何かが起きてもおかしそうな雰囲気。

早く食べてしまおう。

さわきゆりさんの後半
展開が想像以上です。怖い世界へどっぷりとセルリアンブルーに飲み込まれていく感じ。この話続くみたいに感じました…。
続きが読みたいです!

昼休みが終わって

ガラス戸の向こうからやってくる事務員さんが自分に見えて、うわーと声をあげてしまった。

このままだと変な人に思われる。

「実はお昼休みにサスペンスを読んだんです。それがもう怖くて。。。」

と自分に見えてしまった経緯を説明。
みんな、サスペンス???って感じでしたが、怖さを引きずってしまい、幻覚まで見てしまいました。

ミムコさん、さわきゆりさん、ピリカさんのコラボ 恐るべしです。





一夜明けて、お昼休みからこの記事を書いてますが、

昨日は火曜だったんですね。
火曜にサスペンスを読むと何かが起きる。
なーんてね。

まだ読んでいないサスペンスがあるので読みたいと思います。

読書noteの秋を満喫しています。

ありがとうございます。

namisato

サポートして頂くなんて考えていなくて。今後のnote活動に生かしたいと思います♡