見出し画像

【Win10】テキストカーソルとマウスポインターをカスタマイズ

いつもご覧頂きましてありがとうございます。namisatoです。
パソコン上のファイル探しなど目が泳いでしまったりカーソルの表示が無くなってイラっとすることありませんか?
私、多々あります 笑

Windows10の簡単操作の中にテキストカーソルマウスポインタという機能があります。設定したら目が泳がなくなりました。

設定は簡単なのでご紹介しますね。

1.ウィンドウズロゴ→⚙設定

画像1


2.簡単操作

画像2

3.テキストカーソル

画面のとおり、大きさや色が選べます。

画像3

4.マウスポインター

こちらも大きさと色が選べます。白いウインドウに白いマウスポインタって見づらいと思いませんか?

画像4

いかがでしたか??

namisatoはテキストカーソルはムラサキ、マウスポインターはピンクを選びましたよ~。

画像5



▼My プロフィール



サポートして頂くなんて考えていなくて。今後のnote活動に生かしたいと思います♡