見出し画像

子供の成長

娘の成長を感じた事は昨日書きました。

日本に帰って、最寄りの駅まで下の息子が車で来てくれて助かりました。

息子が「4日ほど熱で寝てた」
一昨日くらいから、ましになって、なんか食べなあかんと思って買いだめしてるねん。
冷蔵庫には納豆や、豆腐が、入っていて、バナナも買ってありました。

熱の間、1人で心細かったでしょうが、連絡もせず、自分で乗り切ったんだと思うと頼もしく思えました。

熱が出る数日前に単発の1日バイトにも行ってきたそうです。
5月にカフェでのアルバイトをやめてから、久しぶりのバイト。やっと、働く気になったのか。
私もぼちぼちでいいよと思ってるから、息子ものんびりしてるのかもしれません。障害年金があるから、甘えてしまうのかもと少し考えてしまいます。

それでも、子供は着実に成長しています。

ひぐらしの鳴き声を聞いて、あー長く日本を離れていたなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?