見出し画像

ジモティーで机をもらった話

皆さんは、ジモティー、使ったことがありますか?

中古のものを、あげたり、売ったり、
ものだけでなく、教室や情報、求人など、いろんなものが、載っています。

先月から、一人暮らしを始めた娘は、安く家電製品や、家具を揃えたくて、メルカリ、ジモティーを見ていました。

先日、ある丸いテーブルをあげます、の掲示板を見つけ、私は、車で取りに行くのをお願いされ、行きました。

娘 「お礼とか、なんもいらんよな?」
私 「別にいらんのちゃう?したかったらしたら?」

クッキーとかのお菓子を買おうかとも言いましたが、好みもあるし、甘いもの食べたい人かもしれんし、何も持っていかないという結論にいたりました。

娘 「もう一生、会わんしな」

時間どおり、そのお宅に伺うと、穏やかな雰囲気のお母さんと、小学生高学年の男の子が、出迎えてくれて、
テーブルを娘と、3人で運んでくれました。
写真でみるより、ずっと素敵なテーブルで、重かったです。

とっさに、何かあげたいという思いが浮かんで、娘がフィンランドに留学中に、ベルギーで買っていたお菓子をちょうど持ってきていたので、それを娘に、渡しました。

娘は、「これ、ベルギーに行った時に買ったチョコなんですが、ちょっとですが。」と言って渡すと、
男の子が、とても嬉しそうに「ありがとうございます」とおじぎをしました。とても可愛かった。

何かもらったら、お返しをしたくなる。
これって、本当なんだなーと体験しました。

寒くなりそうです。
良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?