見出し画像

東京⭐︎接客のあれこれ

東京2日目は、恵比寿と渋谷に行きました。

恵比寿では、たまたま入ったカフェが、素敵でした。

コーヒーの好みを聞かれて、どの豆にするか決めてもらった後、ポイントカード作るか聞かれたので、「旅行で来てるので」と断ると、「関西ですか?」と聞かれました。やっぱり、私、関西弁みたいです。

ビーガンとグルテンフリーのお菓子があり、ビーガンのいちじくのマフィンを頼みました。


恵比寿のお店は、小さいけれど、渋谷、鎌倉にも、全部で7店舗あるお店でした。

優しい味のコーヒーとマフィンを味わいながら、心地よい、旅先でのひとときを過ごせました。

夜は、渋谷の宮下パークというところの居酒屋に行ったんですが、スタッフが、慣れていない若い人たちでした。
帰り、京王井の頭線に乗りたいので、どっちって、聞いても、「あっちからどこからでも乗れる」という回答に友人は、「ここはこんな接客なんだよね」と、呆れていました。井の頭線を見つけるのに少し迷いました。私にとって、東京の電車は、謎です。なぜなら、京王井の頭線、地下鉄銀座線の前を省略してあるのを最初知らなかったからです。

いろんな東京を満喫した2日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?