見出し画像

不妊症で鍼灸に通う方の話

当院では、今は、不妊症の方が一番多いです。
そして、妊娠してからも通っていただくので、
妊婦さんも多いです。

今は、ネットで検索すれば、「不妊症 鍼灸」セカンドワードがでるくらい検索されています。

森三中の大島さんも妊活中、妊娠中に鍼灸を受けられていますね。
夫の鈴木おさむさんのブログにも鍼灸院に通っている事が書かれていました。

この記事は、2014年のものなんですけど、
脈でいろいろ分かるすごい中国の先生らしいです。

コメント欄も、鍼灸体験がたくさん書かれています。


実際、

脈で、いろいろ分かります。
寝不足とか、熱っぽいとか。

昔、脈で妊娠したかどうか、わかるというのを聞いて、
「そうなのかな?」と思っていましたが、
最近、時々、脈が違う、移植前とは、変わっている。
これは、妊娠したかも。
と分かるようになってきました。

決して、患者さんには言いません。
流産の可能性もあるし、期待されてもダメですから。

脈というのは、体の中を診る、方法なんです。

脈で、お腹の中の赤ちゃんの性別もわかることもあるそうです。

そんな事をいうと、鍼灸が科学的じゃないと思われるのも
嫌なので、言いません。

ほとんどの人は、見えないものをないものとしたいですから。
そして、証明できない事を言う人を、排除しようとしますから。

こっそり、自分の研究を続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?