育休復帰初日から熱


実は今日から復職

約2年ぶりなので、準備に準備を重ねていたのですが...


慣らし保育が終わってすぐ、保育園の洗礼
というやつでしょうか、

謎の高熱が3日続き、さすがに今日には解熱
するだろうと思っておりましたが、

37.8度...


保育園預けれない体温...


なんなら咳も酷くなってて苦しそう...


病児保育とも思いましたが、

体調が悪くぐったりした子供を全く初めての
環境に連れていく過酷さを考えると...


旦那の仕事はどうしても外せないらしく

実家は両家とも県外で来てもらうのにも
3時間以上かかる距離なのでどっちみち間に合わない


初日から終わってる、、、


今までそんなに風邪ひくことも無く
熱が出ても一日で下がるぐらいだったのに


病院で診てもらっでも、ただの風邪との
ことで、薬飲んで寝せるしかなく...


はぁ。職場に電話するの嫌だなぁ

初日からかよって思われるよなぁ


復帰前の部署と変わって人の少ない部署に
なってしまった為、余計にツラい...


こんな時でも気にしてるのは自分がどうみられるか
とか会社に迷惑かけてしまうとか。


子供の体調第一に考えれない自分にも嫌気が
さしてきて、こんなんでやっていけるのかな...


これから、こんな事がめちゃくちゃあるんだろうな

いつまで耐えれるか見ものですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?