見出し画像

キヌアニカニアナ

昨夜からソークしといて今朝炊きあげたキヌア。

キヌアニカニアナ。

キヌアに蟹穴。

炊きあげ後、鍋の蓋をあけてこいつができているとちょっと安心する。
バタバタしながらも今朝も上手にいったわ、と胸を撫で下ろしてから出動した。

夕飯時にの「またキヌアかよー」というキッズの辟易した声かけもものともせず

古代から食べ継がれてきたというキヌアちゃんを美味しくいただいたわ。

雑穀最高。
これ、たとえからだに悪いものですよ、と言われたってわたしゃ食べますよ。ヤムヤム。


あぁ本来なら今からがわたしのゴールデンタイムなのに。

今日はヘトヘトだわー。

夜鷹のわたしが当日に寝てしまうなんて…おつかれなんだ。睡眠度数?はわたしのバロメーターだなぁ。
週末も続くハードスケジュールをこなすためにも早く寝よっと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?