見出し画像

イロドリ

お弁当のイロドリって難しい。
赤と緑と黄色を意識するけど、赤がね。赤が難しいの。トマト、梅、パプリカくらいしか思いつかない。

この時期の学校、お弁当はおひとり様で前を向いて食べるらしいから誰に見せるというわけではないよ。
だからと言って乱雑に詰めるのもなぁ(´Д`)と思うわけであります。

ただでさえ、おかずを詰めるスキルが低いのにさ
イロドリまでオーディションとなるとまだまだまだまだひよっこベンター(弁当のひと)だなぁ!日々研鑽だね。

6/12の地味弁
今日は載せたくないくらいだなー。

画像1

・味なし卵、、、、ほんとはピカタしようとして溶いてた。しかし気分がかわり焼いた。焼きあがってから味なしと気づいた。塩コショウ振っといたわい。
・コロッケ、、、、朝から揚げたよー。ほんとはピカタしようとしてたが(2回目w)なんかもー手間になって冷凍庫の非常食部門から抜擢された1品。
・ちくわの梅肉&大葉マキマキ、、、、これ我が家の安定の…おつまみ。弁当にどうなんだろか?
・厚揚げとピーマンとアスパラ炒め、、、、これも我が家の定番。オイスターソースとお醤油味。厚揚げもお弁当にはどうなんだろか?
そしてお弁当中央部に光り輝く1粒のミニトマトaikoぉぉぉぉ!光り輝くというよりミッケだよ。aikoを探せ!だね。これはもう隙間うめとイロドリに頭を悩ませた結果なのだが、、、、こうも毎日毎日ミニトマトじゃいやんなるんじゃないか?と思う。ミニトマトに罪はないが、わたしならミニトマトが苦手になるね(--;)

嫌いなものが増えたらいかん、とか思って1粒だけ入れたがこれ逆に郷愁を誘ってる。いっそ入れないほうがよかったのかな。

まぁ、そんなこんなでおかず部門を詰めたらあとは主役のお米だね。
白米!分づき米なことが多いからやっぱりキレイだなーと思う。白米100%は。

光り輝く(こちらはトマトとは違いほんとに輝いてるよ)お米には
梅雨入りしたしなー
長門や弥彦、小南に食べさせたいなーとか思って
雨隠れの里の額当てを記しておきました!
なんなのか全くわからない方が多いことでしょう。
わたしのバイブル「NARUTO」のお話でした。きっとキッズもわかんねーꉂ(ˊᗜˋ*)

なんだか思い通りに行かなかったお弁当だったからね
今日はnoteサボっちゃおうかと思ったよ。でも載せた。

毎日note、お弁当記録、は自分とのたたかいでもあるので、、、、載せたよー!振り返ったときに笑えたらいいな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?