見出し画像

働きたくないんだ…

そもそもなんでこんなにも働きたくないのか、もう自分でも理由が分からんので、この場を借りて考察していこうと思う。

・就活の雰囲気に反吐が出る。

「もはや宗教では…?」と思ってしまうほどの雰囲気。きちぃ、、、

・働き始めたら、人生が仕事中心になってしまう。

人生は働くためにあるんじゃないと思うんだ、、、

・自分のポンコツさではだれも雇ってくれないのではないか。

わたしはかなりのポンコツだ。就活で誰がこんなおポンコツを雇ってくださるのか、、、

・引きこもりの才がありすぎる。

物欲もあんまりだし、長生きも別にしたいわけじゃないし、お金がたくさんほしいわけじゃない…ずっと家の中でも十分に暇をつぶせて楽しめる。あれ、、、働く意義は、、、?

もうわかってるんだ、こんなのはただ駄々をこねているだけだと、、、世間体と親を安心させるためにも、、、俺はッ、、、、働くんだ、、、、、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?