見出し画像

ころんちょ

こんにちは。
飼い主は最近、重い仕事をなんとか無事に終え、ほっとしているところです。
ぎりぎりでやっていく中、たんぽぽちゃんの「ころんちょ姿」に癒されていました。たすかったー。
うさぎさんは骨格の造りから、横に関節を折ることができないので勢いよくぶっ倒れるようにころんちょします(笑)。

時間ができたので、
たんぽぽちゃんのへやんぽの時間を少し長めにとったりしています。
新しく購入したチモシーの器(笑)?に収まっているたんぽぽちゃんです。
もう一回り小さいのがあったのですが、大きいのを買ってよかった。
ぎゅうぎゅうだし、対角線上に座らないとリラックス体勢になれない感じ(笑)。

収まるたんぽぽちゃん

新しいおもちゃには、割と臆せず向かっていくたんぽぽちゃん。
うさぎさんなら、少しは警戒するだろうと思っていましたが、
なんでも大体興味津々。
自分のものだ!と言わんばかりにすぐさま顎スリしています。

たんぽぽちゃんはトンネルとかが好きっぽいので、トンネルを増設したい。次の誕生日あたりに買おうかなー。チモシートンネルは定期的に買っていて、欲しいと思っているのは木製のしっかりしたトンネルです。
下の画像は、トンネルの上に乗って誇らしげなたんぽぽちゃんです。

うさぎキング

へやんぽ中、後ろ足で顔をかいて鼻のすぐ横の毛がめくれているたんぽぽちゃん(笑)↓。

めくれ毛


いろいろと思うまま書いてしまいました。
それではまた。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?