見出し画像

暑かったり寒かったり

秋は気温差が激しくて、たんぽぽの部屋の室温を調節するため、せわしなくエアコン付けたり切ったりしてます(笑)。天気予報アプリの一時間ごとの気温の変化を結構チェックしてますね。
この気温差もあってか、秋は体調崩すうさぎさんが多いのでたんぽぽも気をつけないとと思います。

18-22℃あたりがうさぎさんが体調崩さない快適温度らしいので、この範囲内におさまるようにがんばってます。 

たんぽぽちゃんは、お昼寝したり、あそんだりしながら気ままに過ごしてます。
これは、ケージの中の木製の柵をぶっこわしたり(笑)、おもちゃをブンブン振り回したりして、たくさん遊び切って思わずころんちょ時のたんぽぽちゃんです。満足そうな顔〜(笑)!!

ころんちょ たんぽぽ

最近は、なでなでしてる最中にも、こんな感じでころんちょしてくれます(*^^*)。

こちらは↓、激しめのころんちょ(笑)。
ころんと横になったときに、首をぐぐっと上の方に伸ばします。何回もやるんですけど、うさぎさんはみんなコレやるんですかね??

まっしろいお腹がカワイイ〜(*^^*)
お腹冷えないのかな〜?寒い時はもこもこの毛布を入れてあげたいですが、たんぽぽは即効噛みちぎるので入れられません。
誤飲したら命に関わるので危ないのです。 
なので今のところヒーターで暖を取ってもらってます。

激しめ ころんちょ

今日もすべてのうさぎさんが元気に過ごせますように(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?